がんばっています☆トタン屋根のケーキ屋ア・ラモートさん☆

熊本ではある意味知らない人はいないと思いますが、トタン屋根のケーキ屋「ア・ラモート」さん。

先日、ランニング中にちょっとだけ立ち寄りました!

少しだけ店主の新本さんとお話しでき、現在のコロナの状況でのご苦労を聞くことができました!

相変わらず「熱い」方です。話していてこちらも元気がもらえます!

かれこれ出会ってけっこうな年数が経過しています!!(^^)!

お店の場所はこちらです。

創業30年!かわらぬ美味しさ!赤い自転車!

なんといっても「ア・ラモート」さんといえば、パウンドケーキを赤い自転車に乗って配達しています。

創業30年、変わらないスタイルです。本当に「想い」が強い!

でも、今のコロナの状況でそのスタイルもままならないとのこと。

よく熊本市内中心部で飲み会があったとき、下通や銀座通でお見受けしました。

そういうとき、必ず買わせていただきました。

ちなみに、創業当時のお店の場所から知っています。

話しのついでにパウンドケーキ購入!ペイペイ支払い!

今、たいへん苦労されています。

しかし、必ずいままでのスタイルに戻れるよう、今は細々と営業されています。

営業といっても少しだけパウンドケーキ作ってお客様がお越しになられたら販売されているようです。

自転車スタイルは今は封印です。

そんなこんなの話しをしていたら、パウンドケーキ食べたくなり1個だけですが購入しました。

ランニング中でしたが、走って持って帰りました!( ^^) _U~~

支払いはランニング中でしたので、現金の持ち合わせがなかったのですが、店頭ではペイペイが使えるということで、スマホに入れているペイペイで支払い。ちなみの下のパウンドケーキで1,200円です。

また街中で会いましょう!

新本さん、がんばってください!

また街中で会いましょう!

そんな気持ちで単身赴任先に持っていき食べました。

相変わらず美味しい!

単なる美味しさでけでなく、新本さんの「想い」が詰まっているパウンドケーキです。