4月を振り返る!【休肝日13日確保】

5月になりましたが、4月を振り返りたいと思います。

コロナにかなり影響されていますが、今日のお題は「休肝日」

4月の休肝日はなんと過去最高の13日確保でしました!

なぜ4月は13日も確保できたのか?

目標は、週に1日は休肝日でした。

であれば、4日~5日/月となります。

それが倍以上の13日!自分でもビックリですね~

コロナの影響で「飲み会」が上旬に一回しかなかったことですね。これだけ「自粛」「自粛」ですからね。

宅(家)飲み=晩酌すればいいのでしょうが、どうもそういう気分になれませんでした。

面白い歴史の本を読んでいることも影響していますね!

また、出張がなかったことも大きく影響しています。

どうしても出張に行くと現地で知人等と一席持ってしまいますからね。

副作用はダイエット!

51歳になったときの目標に体重を63㎏まで落とすということがあります。

64㎏~65㎏台でしたが、休肝日を増やすことで体重が少しづつではありますが、落ちてきました。

おまけに朝ランや時間があるときは夕方(夜)ランもしましたので・・・

今体重は63㎏切っています。いい感じです。

問題はこれからの時期!

4月は若干気温が低かった。(寒かった)

こういうこともあり、お酒を飲む気持ちにブレーキがかかったのかもしれませんね。

しかし、これから暖かく・暑くなってくるとビールの誘惑が・・・

正念場はこれからですね。

しかし、4月に13日確保できたのでは上出来も上出来でした!