昭和の日に昭和を考える☆「いずみのひろばで~♬」

4月29日。

昭和44年(1969年)生まれの私からすると、今日は「天皇誕生日」というイメージです。

そう、昭和天皇の誕生日でした。

時代は令和。なんだか昭和がだいぶ昔になりましたね。

私にとっての昭和☆

19歳までが昭和でしたね。

なので、学生時代になります。

野球に明け暮れていましたね。

純粋に白球を追っていました。

昭和後期はバブルになりかけでしたね。

懐かしいですね。

インターネットも携帯電話もない・・・

今の時代では考えられませんが、インターネットも携帯電話もありません。

でも、それが当たり前でしたからね。

公衆電話全盛です。( *´艸`)

それでも不便していません。

ラジオでも「電リク」とかしていました。(今ではメールですからね)

いや~本当にそういう時代でした。

夕方遅くまで遊んでいると、両親が呼びにきていたました。だいたいどこで遊んでいるのか見当がついたのでしょうね。( ^)o(^ )

テレビのチャンネル権争い!

テレビは「ガチャガチャ」です。

ちなみに当時は民放が2局とNHK総合と教育です。

民放はRKKとTKUだけ。RKKは「11」、TKUは「U」と呼んでいましたね。

NHKも総合が「9」、教育は「2」と呼んでいましたね。

本当になつかしいですね。

やはり私の世代には、「いずみのひろばで~あいましょーと♬あなたのことばをおもーいだーす♬」というCMが頭の中をループしています。

または、「しゅっぽ!しゅっぽ!といちのならづけ♬しゅっぽ!しゅっぽ!といちのならづけ♬しゅっぽ!しゅっぽ!といち~といち~といちのならづけ~♬」

さらには、「とじまり用心火の用心♬一日一善♬」といったCMですね。

時代が進化して、そういうCMがYouTubeで観れますからね。