河川敷を走ってホッと和む☆

毎日コロナでうんざりしています。とはいえ自己防衛もしています。

先日、仕事が定刻で終わり、陽がまだ高かったので、夕方(夜)ランで筑後川河川敷まで行ってきました。

片道約2㎞!

毎日朝ランしていますが、あまり河川敷は走りません。

なんでだろう?ふと自分でも考えます。

いちばん近い河川敷まで下りるところまでアパートから約2㎞で行きます。

往復約4㎞ですので、夕方ランにはちょうどいい距離なのです。

心が和む☆

毎日なんとなく殺伐としていますので、河川敷で深呼吸するとホッと心が和みます。

先に見える高層マンションは、JR久留米駅近くになります。

筑後大堰。

渡ってしまえば佐賀県です。県境を越える移動は自粛しなければいけません。( *´艸`)

陽が水面に映っていてなんだかボーっとしたくなります。

穏やかです。

コロナが落ち着いてはやく平穏な世の中になればいいのに・・・そう思わずにいられません。

帰りはちょっと遠回り!

片道約2㎞と書きました。

しかし、せっかく明るい時間帯ですので、行きも帰りも同じ道だと面白くありません。

あえて違う道(遠回り)を走ります。

そうすると、発見することってあるんですよね~

いい感じに体重も落ちていますので、このままGW期間中も節制と運動で体重維持・落としていきたいと思っています。