大型連休(GW)に入ったものの・・・何をするか?

暦の上では大型連休に入りました。

昨年の今頃は、平成⇒令和ということで10連休でしたね。

なんだか遠い昔のような気がします・・・

今年は、大型連休・GWといっても全くといっていいほど高揚感というのがありません。

ホテルで仕事していたときは、「よし!やるぞ!」と通常よりギアが上がっていましたし、今のような事務的な仕事でカレンダー通りの仕事をしていても、高揚感がありました。

やはりコロナの影響で「自粛」「自粛」「外出控え」「観光地には行かないで」という状況ですから仕方ありません。

しかし、この大型連休・GWは、観光業・宿泊業・サービス業にとっては一年で最大のイベントですから、それが今年のような状況ということは壊滅的ですね。

熊本の阿蘇でも、この時期に旅館・ホテルが休業していることがいまだに信じられません。

でも本当に仕方ないですね。

とにもかくにも早くコロナが終息して元の状態に戻らないといけませんね。

そして、いろんなところに気軽に行けるような当たり前の状態になってほしいものです。

そういうことなので、私の大型連休・GWは少しばかり仕事とランニングに勤しみます・・・