献血してきました!献血不足してます!献血へ!

先週末熊本で献血してきました。

献血は不要不急の外出にはあたりません。 ↓

http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/200407_006143.html

今年になって2回目ですね。合計13回目。まだまだ私なんか少ないほうですね。

やはり減っているらしい!

作業されている方はみなさんマスクしています。(まあ今の時期当たり前ですね)

採血や血圧していただいているときに、スタッフの方と話しましたが、コロナの影響で献血する人が減っているようです。

ピンチですね。

もう一度、献血は不要不急の外出にはなりませんので、献血へ行きましょう。

健康状態もわかりますしね。一石二鳥。

なぜ献血するのか?

なぜでしょうか?

自分でもよくわかりません。

使命感というと少し大げさですが、もっと気軽にいうと「気分転換」という感じですね。

ちょっと血を抜くことで、なんとなく身体がリフレッシュできるのかもしれません。

身体がリフレッシュすることで、気分転換になるのかも。

成分献血の記念品!

毎回、成分献血をしています。

記念品というか粗品がいただけます。

今回は、誕生月ということもありタオルも一緒にいただきました。

ちょっとしたものですけど、嬉しいですね。

献血ルームは、清潔で飲物や補給食も十分用意してあります。(自販機飲み放題)

ぜひ献血へのご協力お願い致します!