心が和む景色!水前寺公園!

先日、とある場所から水前寺公園を眺めることができました。

ビルの10階からです。

なんとなく心が和みますね・・・

出水神社と水前寺成趣園!

水前寺公園の正式名称は「水前寺成趣園」(すいぜんじじょうじゅえん)です。

私も高校卒業してホテルに勤めていたときに、お客様から「水前寺成趣園」はどこですか?と聞かれ?「水前寺公園ならわかりますけど・・・」とかみ合わない答えをしたことは今でも覚えています。笑い話しですが・・・”(-“”-)”

高校の校歌には、出水神社という詩がでてきます。

なので、縁がある場所なんですね~

そこが一望できるのはある意味贅沢なスポットです。

もう少し天気が良ければ、緑が映えたのですが・・・

ぜひ立ち寄って!

コロナの影響があるようですが、開園されているようです。

緑が豊かで、園内も散策できますので、地元の方も散歩がてらいいかもですね~

外出自粛で運動不足になりがちですので、こういう地元を再確認する意味でも・・・

私も高校時代、水前寺公園を横目に見ながら3年間熊本商業高校に通いました。

今度行ってみましょう。

出水神社にコロナ終息のお願いをしなければいけません。

新緑が楽しみ!

個人的には、桜の時期より新緑のほうが好きなんですね。

なので、これから新緑が燃える・萌えるような時期は非常に楽しみです。

雨上がりの映える新緑も好きですね。

コロナの影響で、桜を楽しめなかった分、新緑を楽しみたいですね~