タイムカード打刻音が意外に好きなんです☆

一会社員ですので、出退勤のときはタイムカードを打刻します。

昔からなのですが、このタイムカード打刻音が好きなんですよね~

メリハリというか、そんな感じです。

あさイチの打刻!

今は、単身赴任でいわば事務職のようなものです。

ホテルの現場にはいません。

なので、基本的な勤務は9時~18時。土日は休みです。

ある意味規則正しい生活。

まあ、単身赴任なのでずっとアパートにいてもなんなのでだいたいいちばんに出社しています。

あさイチの打刻は気持ちいいですね。

「今日もがんばろー!」という気持ちになります。

人間ですので、正直モチベーションが上がらない日がないわけではありません。

しかし、この打刻音でスイッチが入ることってありますね。

帰りの打刻!

帰りの打刻は「おつかれさまー」という気持ちがありますね。

さっさと帰って夜ランという日もありますし、残業でくたびれているときもあります。

いずれにしても、一日よく頑張ったと、自分自身にプチ感謝。

夜の街への合図?

さすがに今はコロナで夜の街・会食・飲み会は自粛していますが、仕事を終えたときのタイムカード打刻音は、夜の街へ行く合図のようにも聞こえます。”(-“”-)”

はやくコロナが落ち着いて居酒屋トークができる日が来るのが待ち遠しいですね。

ということで、毎日のタイムカード打刻ですが、意味がありますね。もちろん勤務管理がいちばんでしょうけど。( ^)o(^ )