熊本市内繁華街が寂しい・・・

先日の週末に地元熊本をランニングしました。

外出自粛がさけばれている中ですが、ランニングとか散歩はいいようですね。

外の空気を吸うことと、気分転換や運動不足解消ということで問題ないようです。

ということ、我が家から片道約5㎞(多少遠回りする)の通町筋までランニングしました。

日曜日の14時頃だったのですが、人が少ないですね。

自粛要請中ですので、当たり前といえば当たり前なのでしょうが・・・

しかし、熊本の目抜き通りですので、寂しいですね。

こんな感じ・・・

通常、日曜日の14時頃であれば、老若男女問わず大勢の方が行き来しています。

そればこの状態。

ん~ちょっと残念ですね。

もうしばらく自粛要請が続くようです。

経済にもモロに影響が出ますね・・・

とにもかくにも早くコロナが終息することを願うばかりですし、自分自身もしっかり防衛しなければいけません。