目指せ体重63㎏台!

ダイエットしてから約4年が経過しました。

ちょうど熊本地震の前でした。

当時79㎏あった体重を1ヶ月で68㎏まで落とし、今64㎏~65㎏台を推移。

今の体重を約2~3年維持しています。

時々、休肝日とランニングが重なったときに63㎏台に落ちるときがあります。

せっかく51歳になりましたので、63㎏の体重を目指して頑張りたいと思います。

この63㎏というのは、私が高校を卒業したときの体重なのです。(ちなみに高校野球を終えたときが61㎏でした)

期限は5月6日!

このように目標を決める際には、いついつまでに達成するという期限がないとダラダラなります。

コロナで非常事態宣言が出ている今、非常事態宣言の目安と言われている5月6日を目標にしたいと思います。

5月6日までには63㎏台の体重で推移させたい・・・

なにをするか?

休肝日を増やす。間食しない。この2つに尽きます。

あと気候も良くなってきますので、食後の散歩もしてカロリーを消費しましょう。

ランニングは今あらためて加えるものでもないので、日々の朝ランや休みの日は朝・夕ランをしましょう。

顔がシュッとする・・・

やはり、体重が14㎏も落ちると体型が変わります。当たり前ですが。

一度痩せると太りたくないですからね。”(-“”-)”

何気に顔を洗っていると、以前より顔が小さくなったな~と思います。

シュッとした。という表現があたっているでしょうか。

79㎏あったときはボテッとしていましたからね。

ということで頑張ります。目指せ63㎏台!