アスリートの気持ちを想う

東京オリンピック・パラリンピックが1年延期になりました。

前代未聞のようです。

戦争で中止というのは歴史上あったようですが・・・

アスリートの方の気持ちを想うと・・・

また、春のセンバツ高校野球に代表されるように、春にある高校生のいろんな全国大会が中止されました。

私も元高校球児で甲子園を夢見て練習に明け暮れました。時代背景は違えど甲子園にかける思いは同じ。

その他のスポーツも一緒。

また、プロ野球やJリーグも延期になっています。

無観客のオープン戦等の映像を見ましたが、ちょっと異様ですね。紅白戦のような感じ。

やはりファンと一体になってからのスポーツがいいですね。

市民ランナーのひとりとして、各種マラソン大会が中止になったことも残念です。

いつ終息するのか・・・

そして、当たり前のようにファンと一体になったスポーツが見れる日を心待ちにしています。

もうすぐ高校総体の予選も始まるようです。

高校野球も夏の全国大会は開催されるのか・・・

なんとか開催してほしい・・・そう願います。