医療従事者の皆様へ感謝!

まだまだコロナの猛威が止まりません。

幸い私のまわりにはまだ誰も感染者が出ていません。

なんとなく平穏な毎日を送っています。それなりに気をつけていますが・・・

しかし、緊急事態宣言や諸々の自粛等々、いろんなところに影響が出ています。

そんな中、医療従事者のみなさんには頭が下がる思いなのです。

尊い仕事!

具合が悪くなって真っ先にお世話になるのが病院です。

最近私は病院にかかることはありません。(健康診断で行った)

まあ、お世話にならないことがいちばんなのですが・・・

やはり病院の先生や看護師の方々にはお世話になります。というか頼りにしています。

ものすごく尊い仕事ですよね。

人に命に関わる仕事。仕事というか使命感。

頭が下がります。

私も若かりし頃入院することがあり、高熱でうなされ着替えを一人でできず、看護婦さんに手伝ってもらって着替えたことがあります。

そこに、いやらしさとか下心なんていうものはさらさらありません。ただただ看護婦さんに身体を委ねる。それだけの力しか残っていませんでした。

おかげ様で回復。回復すると、改めて健康のありがたさがわかります。

医療崩壊だけは避けなければ!

世の中、医療崩壊等々と昨今話題になり叫ばれています。

今の時期、まだ福岡や熊本あたりはいいのかもしれませんが、東京・大阪では軽症のひとは我慢しなければ医療崩壊のようです。

なんとか耐えましょう!

昭和天皇が終戦時のお言葉、「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び・・・」まさしく今このお言葉のとおりの時期だと思います。

必ず終わりはくる!

朝がこない夜はない。

今回のコロナもいずれ落ち着くでしょう。

人類が成長するために天が与えた試練なのかもしれません。

みんなでというか、人類で乗り切りましょう。