51歳になって想う・・・

おかげさまで昨日4月9日に51歳になりました。

ん~不思議ですね。

世の中こういう状況ですので、なんだか誕生日もへったくれもないように思います。

とはいえ、一年365日の中では節目の日になります。

令和最初の誕生日がこのコロナ騒動ですからね・・・

ある意味一生忘れない誕生日になりました。”(-“”-)”

51歳・・・折り返し・・・

人生折り返しですね。

100年時代としても折り返し。

平均寿命生きるとしても完全に折り返しになっています。

マラソンに例えると、折り返してからが勝負。

よくマラソンでは30㎞過ぎてからが勝負といいます。

自分の人生で51歳というのは何㎞あたりなのかな??

そんなことも思います。

健康がいちばん!

今さらながら丈夫に生んでくれた母親、育ててくれた両親に感謝しますね。

骨折やヘルニアでの入院はありましたが、生死にかかわるような病気はありませんからね。

毎日朝ランする元気もありますので、やはり健康がいちばんですね。

いろんなことにチャレンジ!

チャレンジというと大袈裟ですが、いろんなところにも旅行で行ってみたいですね。

さすがに今の時期は・・・ですが、コロナが落ち着いたら・・・

せっかく日本人に生まれたので、日本全国をまわってみたい。

まだまだ行ったことない県がたくさんあります。

まあ、肩ひじはらずに、毎日一生懸命生活・仕事していきましょう。