新入社員をみて我が身を振り返る!

スタートの春・・・

新型コロナウィルスが猛威をふるっていますが、そんな時期に新入社員のみなさんを街中でもよくみかけます。

初々しいですね~

自分の当時を思い出します・・・

思い出せば昭和63年4月・・・

私が高校を卒業してホテルに入社したのが昭和63年4月でした。(3月5日から研修スタートでしたが)

もう31年も前になりますね・・・

新入社員。そういう時期がありました。

これまで、野球ばかりしていてのいきなり社会人・・・

なんか怖いもの知らずでの勢いで仕事していたように思います。

しかし、当時バブルの真っ最中で「ディスコ」が流行っていましたが、そういうのには興味がなかったですね。

がんばれ!新入社員!

期待と不安・・・

まさにこの言葉がピッタリの新入社員。

まわりも温かく見守ってほしいですし、新入社員のみなさんにはひとつひとつ仕事を覚えてほしいですね。

あせらず。あせらず。