3月の振り返り【休肝日は5日確保】

4月に入りました。

いつものような高揚感はありませんが、まずは3月を振り返りたいと思います。

なんといってもコロナ問題がいちばんですが、もう書きません・・・(笑)

まずは、休肝日を5日設けたことです。

健康診断の結果・・・

2月下旬に健康診断を受診しました。

結果はたいした問題もなく・・・嬉しいことです。

自分なりに考えたのですが、やはり休肝日をきちんと設けなければいけないな・・・ということ。

休肝日にはいろんなプラス・メリットがありますからね~

メリハリ!

単身赴任中ですので、誰からの抑制等々を受けません。ある意味自分の思うまま。

しかし、絶対そこに落とし穴がありますね。

休肝日を基本的に月曜日に設けると決めることにより、メリハリがでます。

最近では、休肝日にこそなりませんが、ビールを飲まない日もつくっています。

いきなりワインか焼酎という風に・・・

翌日の体が軽い!

実際に、休肝日にした翌日は身体が軽いですね。

体重も減っています。

朝ランしていても調子がいいですね。

読書もすすむ!

こうみえても歴史ものの本を読んでいます。

休肝日の日は特に読書がすすみます。

いいことですね~

早寝早起き。

今月もしっかり休肝日を設けていきます。