今日から4月!気分も新たに!コロナに負けるな!

今日から4月ですね。

「令和3年度」のスタートです。

しかし、どういうのか、高揚感というものがないですね~

やはりコロナの影響ですね。全く先がみえません。

とはいえ4月。新しいスタートですね。

負けず頑張ろう!

一言でいうと「頑張りましょう」ということに尽きますね。

もちろん自粛も必要です。

人類でコロナに打ち勝たなければいけません。

なんだか「人類」というと大袈裟ですが、そうもいっていられない状況のようです。

熊本市でも先月の28日・29日には外出自粛の市長発言が出ました。

51歳になる月・・・

まるまる半世紀を生きてきて、ある意味人生の折り返し?すっかり折り返しているかもしれませんが・・・

自分の中では節目の月です。誕生月なので当然です。

これからどのような人生になるのか・・・

がんばろう!人類!

もはや、がんばろう熊本というレベルではありません。

がんばろう人類!ですね。

そして、コロナに負けない!そう強く思い気をつけて過ごしたいものです。