身体のメンテナンス!みっちり1時間!【みぞぐち整骨院】

先日、熊本にて身体のメンテナンスに行ってきました。

行きつけの「みぞぐち整骨院」です。

やはり身体のメンテナンスは必要です。

みっちり1時間!

今回、事前に右腰が痛むということを伝えていました。

ストレッチから始めて現状の痛みを確認します。

その後、2種類の電気マッサージをしました。

そして、院長先生の施術です。

最後に「みっちり」ストレッチをしました。

都合1時間かかりました。

いつもは40分くらいですからね。

特徴は自分で治す!

こちらの整骨院は現状を教えていただき、それに効果があるストレッチ等を会得して自分で治すということですね。

なので、毎日このストレッチを何回何セットというように課題というか宿題が与えられます。

今回は、単に疲れを取るということでなく、痛みがあったので、特にストレッチに時間をかけました。

とはいえ身体のメンテナンスは必要!

やっぱりメンテナンスは必要ですね。

もうすぐ51歳にもなりますし・・・

ストレッチのヒントをいただきましたので、それを実践しています。

特にデスクワークが多い時期は職場でもストレッチしています。(笑)