たまにはランチを外食!

日々単身赴任中です。

その際いちばん苦労するのが食事ですね。

洗濯・掃除はそうそう苦になりません。

どうかすると洗濯は一日2回することも。

しかし、食事だけはなかなか自炊ばかりというわけにはいきません。

熊本から出来上がったものをタッパーに入れて持ってきています。そして「レンジでチン」です。

仕事のときの昼食も、そのタッパーから弁当箱に移し替えています。ご飯はまとめて炊いて冷凍。

たまには外食!

お昼は基本弁当ですが、外に出ているときは外食です。

できるだけ外食ランチは控えるようにしていますが、どうしようもないときもあります。

先日は、仕事の付き合いがある方と急きょ昼食を供にしました。弁当は持ってきていたのですが・・・!(^^)!

弁当は翌日まわしです。

これで700円です。

久留米では有名な「三潴屋」さんの日替わりランチ。

事務所からも近いので何度か行ったことはあります。

ご飯・味噌汁・おかずと全てにおいて「美味い」ですね。

ランチは非常に賑わっています。

気分転換になる!

たまのランチ外食は気分転換になります。

一人で食べる弁当もいいですが、数人一緒にいろいろ話しながら食べるのもそれはそれで楽しいものがあります。

外の空気を吸うことや、ちょっと裏道に入ったりすることも気分転換。

ランチ貯金でもしてみるか!

500円玉貯金はここ3年くらいしています。今も実施中!

外食貯金というものをしてみましょうか・・・!(^^)!

週に一度外食したつもりで700円程度貯めていきます。どこまで続くか・・・4月からやってみます。!(^^)!

しかし、実際に食べにいかないと飲食店さんも打撃だからですね~