中4日で久留米焼鳥「天草」へ行ってきた!

単身赴任先の久留米は言わずとしれた焼鳥の聖地です。

全国で人口あたりの焼鳥店の率がいちばん高い地域ですからね。

その中で私が気に入っているお店が「天草」さんです。4月24日閉店が本当に寂しい・・・

JR久留米駅の真ん前!

何度かブログでも紹介しています。

先日も行ってきました。

そして、またもや行ってきました!

中4日で・・・

かれこれ10回以上はお店に行っていますので、ご主人も奥様も嬉しいことに顔を覚えていてくれます。

前回行ってから中4日でまたもや「天草」さんへ・・・

プロ野球のピッチャーみたいですね~”(-“”-)”

お約束の「ホルモン焼き」「心臓のバター炒め」

これまたお約束ですが、必ずこれは食べます。

ホルモン焼き。

そして、心臓のバター焼き。

なんともいえない優しい味わいがクセになっています。

そして野菜炒め。

もちろん焼鳥も注文しています。

絶品!「焼き飯」と「ちゃんぽん」

実は、ここのお店の絶品はまだあります。そう「焼き飯」と「ちゃんぽん」です。

前回食べ損ねました・・・( ^)o(^ )

程よいパラパラ感。優しい味わい。

なんだか懐かしい味がします。昭和の味ですかね~

お店始めて45年という老舗ですからね。

「ちゃんぽん」は連れが一人で食べたため写真撮るのを忘れていました・・・

また行かねばなりません!