久留米焼鳥の名店「天草」が4月24日迄の営業で閉店決定!

久留米焼鳥ファンとしては残念なニュースです。

JR久留米駅前の焼鳥屋「天草」さんが4月24日までの営業で閉店するようです。

私も単身赴任してから、「天草」さんには何度となく通わせていただきました。

本当に残念です。

理由は再開発とご高齢・・・

ご主人が熊本県牛深の出身ということで、同じ熊本県人という縁もあり「天草」さんに通うことに。

営業始めて40年程度らしいのですが、以前は今の場所と違うところで営業されていたようです。

今のJR久留米駅前のお店しか私は知りません。

再開発になるので閉店するということです。

また、ご主人も奥様も決して若くはありませんからね・・・

実は、この情報はタクシーの運転手さんから聞きました。

その運転手さんも「天草」さんと同郷で常連さんのようでした。

相変わらず美味い!

しかし、本当に美味しいんですよね~

今回も焼鳥に炒め物と堪能しました。

焼鳥はご主人渾身の一品です。キャベツおかわりも無料!

そして、私がいちばん好きな「ホルモン焼き」

その次に好きな「心臓のバター炒め」

焼鳥も炒め物も味付けが絶妙なんですよね!

クセになる味なんです。

あと何度か行かねば!

あと、この「天草」さんで絶対に食べなければいけないのが「炒飯」です。

奥様のなんともいえない味付けが抜群です。

4月24日まであと一ヶ月・・・・

いや~行かねばなりません!