散髪してきました!熊本:SCREWCUTさん!

先日散髪してきました。

行きつけの「SCREWCUT」さんです。

もう約7~8年通っています。

店主とはランニング仲間でもあり、高校の同窓でもあります。(店主が先輩)

今年初の来店!

年末の30日に散髪しています。

年明け早々沖縄でしたので、2月上旬に沖縄で散髪しました。

そんなこんなで、今年初の来店となりました。

その間、店主は豪雨低温の中で開催された熊本城マラソンを完走しています。

なので、まずは、その完走に敬意を表しました。

コロナ・知事選・ランニング・週休二日・・・

まあ、この時期ですので、いやでもコロナの話題になります。

床屋さんは不況に強いですからね。

熊本は知事選もありますし、お互い共通のランニング、そしてお店の週休二日の話し等々、話題満載です。

途中、ちょっとばかり眠っていましたが・・・( *´艸`)

やはり行きつけの床屋さんは落ち着きます!

「いつものコース」で意思疎通ができます。

落ち着きますね。

今回は少し短くしてもらいました。

白髪ぼかしもしたし。

使用済タオルの再利用!

こちらのお店では、年に2回程、使用済のタオルを自由に持っていってください。をしています。

床屋さんはタオルの使用量がハンパないでしょうからね。

私はいつも2枚いただいています。

雑巾にしたり、車内の窓ふき等に使っています。

こういうサービスは嬉しいし、ありがたい、いい取組だといつも思っています。

ということで、今回もスッキリ散髪できました。