宮崎はパワースポット☆

先日、仕事で宮崎に行ってきました。

日帰りです。!(^^)!

s片道3時間30分程度かかります・・・決して近くはない・・・

しかし、たとえ仕事でも私にとって宮崎はパワースポットですからね。

なんとなくウキウキします。ウキウキというと仕事で語弊があるかもしれませんが、ポジティブになれますね。

両親の出身地ということで、私も小さい頃から宮崎にはよく行っていました。

もう廃止されてだいぶ経ちますが、JR(当時国鉄)の「急行えびの」でも行っていました。

また、全日空の「熊本⇔宮崎」便もありました。プロペラ機でした。片道約30分。

ジュニアパイロットでスチュワーデスさんに手をひかれて搭乗したことは今でも鮮明に覚えています。

そんな宮崎は、いつまでたっても私のパワースポットなんですよね。

今回は、仕事でしたので祖父母の墓参りもできませんでしたが、また改めてゆっくり宮崎に来たいものです。