焼鳥三昧?

約40日の沖縄滞在から戻って、まもなく一ヶ月になります。

単身赴任先の久留米にて焼鳥を食べる機会が多いですね。

なんといっても日本屈指の焼鳥激戦区ですから、美味しいお店が多い。

ウマい!はやい!やすい!

なんといっても久留米の焼鳥の魅力は「ウマい」「はやい」「やすい」の三拍子が揃っているところ。

そして、それぞれの焼鳥専門店が独自の美味しさを出していますので、飽きません。

価格破壊なのかと疑うくらい・・・

先日は知人ととあるお店に行きました。

注文内容は・・・

焼鳥それぞれ6本(合計12本)、もろきゅう、フライドポテト、揚げ出し豆腐、生ビールそれぞれ1杯(合計2杯)、キープしている焼酎。

これでなんと3,500円からお釣りがきました!

やすい・・・嬉しい・・・

だから久留米焼鳥はやめられない!

激戦区だからの美味しさ!

久留米の焼鳥は「美味しい」というより「ウマい」ですね。

庶民的ですからね。

いろんなお店に行きましたが、焼鳥専門店に関してはハズレがありませんね。

どこも美味しい。

まあ、個人的に気に入っているお店はありますが。