献血しました☆

昨年10月以来の献血をしました。

年末から沖縄等々でほとんど熊本にいませんでしたからね。

献血自体は全国どこでもできるのですが、出張中はどうもそういうモードにはなりませんからね・・・

今回も成分献血!

一昨年から献血活動を自分なりにしています。

目標は年6回。2ヶ月に一度の割合です。

昨年が4回でした。

今年最初の献血。しっかり予約していきます。

ネットからも予約ができるので便利ですね。

記念品は・・・今の時期重宝する・・・アレです!

成分献血すると、御礼に記念品がもらえます。

6種類の中から選べます。

定番の歯ブラシ歯磨き粉、レトルトカレーセット・・・

しかし、今回目についたのは・・・

ラップ&マスクセットです。

今のこの時期、マスクは買おうと思ってもありませんからね。

非常に重宝します。迷わずこちらにしました。(笑)

幸い我が家や単身赴任先にもマスクはストックがあるので、この時期でもマスク不足にはなっていません。

スタッフさんに聞いたところ、やはりマスクセットの交換比率が高くなっているとのこと。

やはりそうなりますよね~

人のためにできること・・・

自分の血(血液)で世の中の誰かのためになるのであればこんなに嬉しいことはありません。

幸い今健康です。

世の中、血液を必要としている人がたくさんいるようです。

であれば、元気な人は少しだけ血(血液)を提供しましょう。

最近は、そういう気持ちで献血しています。

休憩がてらどうですか?

飲み物やお菓子もありますので、リラックスでき健康のためになり、且つ誰かを助けることになります。