綺麗な虹を見た!

出張先にて綺麗な虹を見ました。

久しぶりに虹を見ましたね。

JR降りて!

場所は鳥取市だったのですが、JR降りて正面にこの風景。

これを見ると、ついつい写真に収めたくなりますよね~

数人の方も写真撮っていました。

その姿に気づいた人が振り返って虹に気づいていました。

なんだかいいことありそうです。(といっても特別ありませんでした)

心の余裕!

スマホばかり見ていると下しか見ていません。

私は移動中、極力スマホやタブレットは見ないようにしています。

読書もしくは車窓を眺めます。

爆睡するときもありますが・・・!(^^)!

このときも、日本海の濃い青色の海を見て、先日までいた沖縄のエメラルドの海の色の比較を勝手にしていました。

そういうちょっとしたことが心の余裕になります。

上を向いて歩こう!

私も歩きスマホしたことあります。

最近はしていません。どうしても歩いている途中でスマホを扱うような場合は、道の端に寄ります。

そこで立ち止まって操作します。

日本の名曲「上を向いて歩こう」ですね。

人生もそうありたいものです。