残念!鹿児島マラソン中止【新型コロナウィルス】

ん~残念ですね・・・

昨日ネットで発見しました。

鹿児島マラソンが中止だそうです。

理由はただひとつ、新型コロナウィルスの影響で大規模催事を控えるという世の見解にならったようです。

事情はわかりますが、参加するランナーとしては残念ですね~

フルマラソンで完走する!自己記録出す!というモチベーションで毎朝ランニングしていますからね・・・

そして、鹿児島で前夜美味しいものを食べることで活力にしようとも思っていました。

しつこいようですが、残念ですね。

特に熊本城マラソンが落選でしたので、当選した鹿児島マラソンにはそれなりに強い想いをもってトレーニングしてきました。

もうどうにもできませんので諦めます。

あと2月23日の大川マラソン(10㎞)、3月の小郡ハーフ、5月のえびの京町温泉ハーフを目指して頑張ります。