せっかく沖縄にいるので「沖縄コーラ」を飲んでみた!

沖縄暑い・・・

今日の最高気温は夏日らしい・・・

バレンタインデーに夏日・・・沖縄にいることを実感します。”(-“”-)”

まあ、クリスマスもバレンタインデーも南の島ですので、なんとなく雰囲気がありません。

さてさて、今日のお題は「沖縄コーラ」です。

初飲み!

以前から「沖縄コーラ」があることは知っていました。

飲んでみたいな~と思っているうちのダラダラとなり、帰る日が近づいてくるとバタバタ・・・(よくあるパターン)!(^^)!

ということで自販機で160円で購入しました。

250mlサイズです。見た目もスタイリッシュ!

暑い沖縄で、サッとリフレッシュしたいときにいいですね~

味わいはというと・・・いつも飲んでいるコーラとちょっとだけ違うような?

たまたまコカ・コーラ担当者の方と話す機会があり、沖縄の水で仕込んでいるので本土(内地)のコーラとは少し違うかも・・・と言われていました。

レシピは一緒みたいですが。

守礼の門とジンベエザメ!

守礼の門とジンベエザメが描かれています。

首里城火災でショックを受けました。守礼の門は沖縄の象徴ですからね。

地域ボトルは楽しい!

ネットで検索したらコカ・コーラの地域限定ボトルは熊本バージョンもあるようです。

最近熊本の自販機で買う機会がありません。(泣)

ボトルのコレクションも面白そうですね。

出張や旅行の違った楽しみ方ができそうです。( *´艸`)