ビールの街「名護」で飲む「名護ビール」

今長期滞在している沖縄県名護市は、「ビールの街」と言われます。

その所以は、「オリオンビール」の唯一の工場が名護市にあるからだそうです。

その名護市で沖縄県限定のビールがあるというので早速飲んでみました。

まあ、これまでも何回か飲んでいるのですが・・・”(-“”-)”

75(なご:名護)ビール!

その名も「名護ビール」です。

オリオンビールでは唯一のプレミアムクラフトビールのようです。

オリオンビールのスッキリ爽快感とは少し違います。

プレミアム感を感じさせるちょっとどっしりとしたビールですね。

味わい深い・・・といった感じ。

パッケージも見慣れた名護の風景をイラストにしています。

九州では飲めないから・・・

沖縄県だけしか売っていません。

まとめ買いして持って帰ろうかな・・・とも思っています。

語呂合わせだと78もあり?”(-“”-)”

ちょっと遊びですが、75(名護)ビールですので、沖縄の県庁所在地である那覇だと78(なは)になりますね。これでもビールできるかな?( ´艸`)

でも、「名護ビール」ファンになりそうです。