初体験!走りながら夕陽が沈むのを見た!サンセットラン!

長期沖縄滞在中。

仕事とはいえ、たまに早く業務が終わることもあります。

先日、17時に仕事が終わりましたので、気合をいれて「夕方ラン」をすることに!

まあ、魂胆はランニングして大浴場でも入り、美味しいビールを飲もうという・・・

そうしたころ、思わぬ光景に出くわしました!

海沿いサンセットラン!

いつもの朝ランは国道沿いを走ります。

朝4時起床での朝ランですので、まだ真っ暗。

国道沿いは街灯があるので足元の安全が確保されます。

しかし、海沿いの国道は街灯がありません。

走れないことはないのですが、ちょっと危険というか足元が・・・

しかし、今回は夕方ランですので、気持ちよく海沿いを走れました。

時間的にちょうど太陽が海に沈んでいく頃・・・

なんだか、夕陽に向かって走っている錯覚になります。

ちょっと感動!

天気も良く、燃えるような太陽が海に沈んでいくところを見ると感動すら覚えます。

なんというか、「今日も一日ご苦労様」と自分に言いたくなります。

半島がみえますが、水平線です。

もう少し時間が経過すると下の画像のように・・・

あまり変わらない?( ´艸`)

この後、どんどん沈んでいきます。

走りながら夕陽が沈むのを見たのは初めての経験。

いい機会でした。

これはクセになる!

この光景は海沿いならでは・・・

正直、熊本や久留米ではお目にかかれない光景です。

いかん、クセになりそうです。

そのくらい素晴らしい・・・

夕陽が沈んだところで折り返します。

もうしばらく沖縄滞在していますので、またこの時間を見計らって走りたいですね。