沖縄名護で美味しいタコスに出会う!

沖縄のB級グルメといえば「タコス」ですね。

「タコライス」もありますが、今日のお題は「タコス」なのです。

滞在先の近く「ジャンバルターコー」

そのお店は名護に仕事にくるようになって知ってはいましたが、なかなか行く機会に恵まれませんでした。

ジャンバルターコー」さんです。

ほったて小屋のようなお店。

営業時間も14時~21時。

店内でも食べることもできますし、テイクアウトもできます。今回はテイクアウト。

メニューはこんな感じ。

タコスにチキン丸焼きといったダイナミックなメニューがあります。

ショーケースにはまさしくチキン丸焼きが見えます。!(^^)!

今回はタコス2Pを注文!

タコスを持ち帰りで2個注文。

初心者?ですので、チキンとビーフをそれぞれ1個。

滞在しているホテルの客室で一人さみしく?食べました。 ^^) _旦~~

タコスソース(サルサソース)もついています。

ちなみの2個(2ピース)で460円です。

妥当だと思います。

そもそもタコスって?

沖縄の至るところにタコスのお店があります。

そもそもタコスとは・・・トルティーヤ(とうもろこし)で巻いて食べるメキシコの料理です。

それが沖縄で発達したのですね。

ネットで検索すると有名なお店がたくさんあります。

仕事で滞在していなければ・・・(笑)

まあ、でも徒歩圏内にジャンバルターコーさんがあるのでありがたいことです。