単身赴任先久留米での3社参り朝ラン!

今沖縄にいます。

まったく九州とは全く気候が違います。

暖かい・・・というより「暑い」という表現が当たっているかもしれません。

先日、単身赴任先の久留米で3社参りの朝ランをしました。

毎年恒例!

ここ数年の恒例になっています。

熊本でも3社参りランニングはしています。

ここ久留米でも当然します。

なにせ、沖縄入りの日程もあり久留米での朝ランは今年に入って2日間だけしかありません。

ということで、まずは初日(4日朝)に3社参りしてきました。

最初は・・・

自分の中で、最初はココというのを決めています。

水天宮です。

住んでいるところからも約3~4㎞程度ですし、よくよくお世話になっているJR久留米駅の近くでもあります。

また、全国にある水天宮の総本宮でもあります。

心が鎮まります。

次に向かうのは、JR久留米駅近くの日吉神社です。

9日~11日までは毎年恒例の「恵比寿祭」があるようです。

場所はJR久留米駅のすぐ近くです。

3社目は帰り道になる津福八幡宮です。

ひっそりとした神社です。

でも、なんというかピシッとなる空気があるのです。

あと行かなければいけないところが・・・

あと、成田山であったり玉垂宮であったり・・・高良大社であったり・・・

こういうところにもいかなければなりません・・・

時間が・・・”(-“”-)”

でも日本の正月はこうでないといけませんね。

もちろん滞在している沖縄でも行きますよ。