正月3が日で7社参りランニングしてみた!

今日から世の中仕事始めのようですね。

私は4日から仕事モードになっています。

ということは正月3が日は正月モードだったということ・・・!(^^)!

まあ、ニューイヤー駅伝・箱根駅伝・大学ラグビーを観て、ランニングに勤しんでいました。

なので正月太りはしていません。 ^^) _旦~~

7社参りランをしてみた!

日本人は「3」とか「7」とか好きですよね。

正月には毎年ランニングで3社参りをしていました。

今年もその予定だったのですが、理容室の店主と話して「7社参り」に変えました。

3が日に7社参りするとなんとなくいいことありそう・・・ということで・・・

元日は1社!

元日は、初日の出ランの途中に「太郎迫神社」に寄りました。

ここは毎年初日の出ランのときに寄らせてもらっています。

2日は3社!

2日は、箱根駅伝と大学ラグビーを見終わってから出発!

もちろんランニングです。適度に遠回りして最終的に10㎞くらいに合わせます。”(-“”-)”

水道町の「手取神社」です。

そして、「熊本稲荷神社」です。

2日最後は「熊本大神宮」です。

3社とも街中にあるので、多かったですね~

特に、熊本稲荷神社は10分程待ちました。

3日も3社!

3日は、箱根駅伝が始まる前に朝ランです。

まずは、我が家が代々お世話になっている「加藤神社」です。

朝の7時前でしたので少なく待ち時間もありませんでした。

私や長男次男も七五三でお世話になっています。

次に「護国神社」です。

私の祖父も戦死していますので、ここにくると祖父の霊を感じます。

まあ、靖国神社か宮崎の護国神社なのでしょうが、他の神社では感じないなにかがあります。

7社目は地元の「高平神社」です。

という感じのランニング7社参り。

今いる沖縄でも3社参りしたいものです。もちろんランニングで。