今年の目標!

1月3日。穏やかに正月を迎えています。

今年の目標を!

毎年そう代わり映えしないのですが・・・”(-“”-)”

大きく4つあります。

① 健康第一。体重を63㎏台に。

② 毎日ランニング継続。

③ 読書。

④ メモ魔になる。

項目ごとにみていきましょう。

①健康第一!体重を63㎏台に!

やはり人生を楽しむ、仕事を頑張る、その根底にあるものは健康です。

昨年野球部の後輩が亡くなりました。ショックですよね。

改めて健康の大切さを実感します。

そのためにも体重をもう少し下げて63㎏台に・・・今64㎏~65㎏ですからね。

ランニングを毎日するので、そうそう太ることはありません。

しかし、休肝日をつくったり暴飲暴食を避けたり・・・

そのあたりのことをしないといけませんね。

この目標は過去2年達成できていませんでしたので、今年は達成したいのでいちばんにもってきました。

②毎日ランニング継続!

すでに3年6ヶ月継続しています。

今年も頑張ります。

出張も多いでしょうが、出張先も朝ランを楽しみたいと思っています。

大会にも可能な限り参加したいですね。

③読書!

昨年から知人に勧められて歴史ものを読んでいます。

今年も合間合間や移動中にでも読みたいですね。

やはり歴史ものが中心になるでしょうが・・・!(^^)!

④メモ魔になる・・・

これは新しい項目です。

記憶力も落ちてくる年齢。

各種打合せも多い・・・

そうなると、絶対的にメモが必要です。

これまでも感じていましたが、今年は徹底したいと思います。

最近は出張中でもメモ用紙とボールペンを枕元に置いています。

意外に思いつきがあって翌朝となると忘れています・・・

すぐメモできるような「環境」をつくります。(ちょっと大袈裟ですが)

そんなこんなの目標。

とにかく元気に過ごしたいものです。