まさかの12月に「冷ぜんざい」

今年も残すところあと2日です。

ここ数日のブログが沖縄バージョンで季節感ずれている記事を書いていますので、ここまできたら今日まで思いっきり季節感ずれた記事で通します。

沖縄名護で気になっていたお店!

ずっと気になっていたお店がありました。

場所は、名護市内オリオンビール工場の近くです。

お昼時は行列です。

やはり、「そば」と「ぜんざい」と書いてありますので、注文しないわけにはいきません。

まずは「沖縄そば」から〜

「沖縄そば」を注文!ちなみに630円です。

メニューは非常に豊富です。

カレーライスや焼きそば・焼きめし・ちゃんぽん(沖縄風)もあります。

とはいえ、最初の訪問ですので「沖縄そば」です。

麺は少し硬めですね。

出汁は効いています!

「沖縄そば」ですので三枚肉です。

「ソーキそば」だとスペアリブですからね。

食後に「冷ぜんざい」

世の中12月も下旬。クリスマスも終わり歳末ムードですが、ここで「冷ぜんざい」です。

さすがに沖縄ですね。

熊本や久留米にいたら、この時期にカキ氷なんか食べませんからね。

出てきたのがコレ。

圧倒されます。これで280円。

上からの画像だけではわかりませんので〜

食べていくと〜

と、こういう感じ。

これだけでお腹いっぱいになりますね。

完全に季節感麻痺。

でも美味しい。来月も行く機会があるだろうから次回は名物カキ氷にしよう。

もう一度、完全に季節感麻痺。