出張先での「クリぼっち」

世の中クリスマス・イブですね。

令和最初ということで盛り上がっているようですね。

私はというと・・・南の島に出張中。

ホテルの一室でクリスマス・イブを迎えています。

50歳にもなると・・・

正直、若い頃からあまりクリスマスというイベントに興味はありませんでした。

高卒でホテルに入社し、クリスマスといえばクリスマスディナーをサービスするほうでしたから仕事していたイメージです。

時はバブル絶頂!

しかし、高級レストランで食事した・・・とか、お高いプレゼントを彼女に贈ったという記憶がありません。

今は50歳。別にクリスチャンでもないですので、あまりクリスマスというイベントに興味がありません。

おそらくクリスマス・イブの今晩も部屋でビールでしょうね。”(-“”-)”

クリぼっちも悪くない!

ここ数年、「クリぼっち」という言葉をよく耳にします。

クリスマスに独りぼっち・・・ということらしいですね。

まあ、クリスマスに彼女・彼氏といなければいけないという決まりもありませんしね。

また、家族クリスマスといっても我が家は長男次男と大人ですので、そういうこともありません。

挙句私は単身赴任中ですからね。

クリスマス~歳末~正月!

クリスマスが盛り上がり終わったら一気に歳末モード。

そして正月・・・

毎年のこととはいえ、年齢とともになんとなく盛り上がりが薄れているようです。

気のせいかな?!(^^)!

なにはともあれ「メリー・クリスマス!」