四半世紀ぶりの名古屋!ついでに朝ラン!

先日出張で尾張名古屋に行ってきました。

歴史好きの私としては、名古屋・尾張・三河というと織田信長・豊臣秀吉・徳川家康という戦国時代の3英傑を生み出した場所・土地ですので、心が躍ります。

しかし、名古屋に来たのは四半世紀ぶりになります。もう25年前になるのですね~

滞在時間は半日・・・

かなりの強行日程でした。

沖縄から名古屋に入ったのですが・・・

セントレア(中部国際空港)着が22時過ぎ。

そこから電車で名古屋市内に・・・

岐阜行というのが九州のものには新鮮です。

セントレアから特急で約35分程度かな。

電車の出発時刻が22時47分になっています。

ホテル到着が24時でしたからね~ ^^) _旦~~

そして、翌日の14時には次の出張先に移動ですからね。滞在半日。”(-“”-)”

新鮮な朝ラン!

そのように遅い時間でも朝ランはします。

8㎞しかできませんでしたが・・・

もう習慣になっていますので。

名古屋城に行きたかったのですが、方向が分からず近場にしました。

テレビ塔は見ましたし、名古屋駅のほうに行きました。

やはり日本の三大都市ですので、道路も広い。活気があります。

仕事なので・・・

次回お邪魔するときはもう少し名古屋を感じることができればと思います。

今回は24時着ですので、ホテル着いたらバタングーです。まあ、休肝日にはなりました。

仕事とはいえ、夜に美味しいものでも食べて、入念に?下調べして名古屋城朝ランもしたいものです。