青島太平洋マラソン完走記①【目標達成完走!】

12月8日(日)に宮崎で開催された「青島太平洋マラソン2019」出走しました。

実に1年9ヶ月ぶりのフルマラソンでしたが、なんとか目標達成することができました!

【目標は3つ】

よく「期待と不安」と言います。

今回は「不安と期待」でしたね。

毎日朝ランしているとはいえ、フルマラソン1年9ヶ月ぶりというのはブランク空きすぎでした。

今回の目標は3つ。

①完走=達成!

②4時間切り=達成!3時間57分00秒

③楽しんで走る=達成!苦しい中にも楽しめました!

【4時間切り(サブフォー)】

自己ベストは3時間47分です。

なので、絶対4時間は切りたいところです。

結果。

なんとか達成!

いや~嬉しいですね。ホッとしました。

観る人が見ればわかりますが、後半失速しています。

でも執念で走りましたね。意地というか、宮崎という土地が走らせてくれました。(後日書きます)

走れた原因?

意外にも走れた原因は・・・

トイレに一度も寄らなかったこと!

これまで約20回近くフルマラソン走りましたが初めてのことです。

尿意がなかったわけではないのですが、トイレに行くほどでもありません。

トイレに行けば、1~2分はロスしますからね。

あと、いろんな要因がありますが、また後日。