倉敷ぶっかけうどん:カレーうどん編

倉敷に長期出張中。

ようやく終わりがみえてきました。

また、倉敷ぶっかけうどん「ふるいち」さんに行ってきました。

今回はカレーうどん!

前回は、スタンダードな「ぶっかけうどん」でした。

なかなか美味しくいただきました。

また来たいと思っており、立ち寄ってみたところ今回は「カレーうどん」にしました。

これです。

ちなみに、うどんとオニギリの間にあるスパイスはカレー粉なのです。

好みで辛さを変えることができます。

ぐるんぐるん混ぜていただきます。

カレーとうどんの絡み具合がなんともいえません。

正直美味しかった!ちょっとクセになりそうですね。

賑わっているのがわかります。

筑後「大力うどん」のカレーうどんと比較する!

地元でよく行くのが、筑後にある「大力うどん」です。

これが「大力うどん」のカレーうどん。

具はなにもなく、シンプルにうどん+カレーのみ。

これで290円です。

どちらがいいかどうか?というのは嗜好品ですので好みになります。

それぞれ特徴があります。

これは倉敷名物になる!

ぜひ倉敷名物にしてほしいですね。

お店は地元の方や県外観光客で賑わっています。

もっともっとPRし、多くの方に召し上がっていただきたいものです。

また、倉敷に来た際に立ち寄りたいと思います。