倉敷焼鳥食べ歩き・・・

出張の唯一の楽しみ(朝ラン以外)といえばご当地グルメ。

日中はモーレツ社員として仕事していますので、観光なんかできません。

やはり「ひと仕事」終わったあとにビールとともに食べるご当地グルメは最高ですね。

そんな中、久留米の焼鳥が恋しくなり・・・倉敷の焼鳥屋へ行きました。

全体的に薄味?

適当に注文・・・

タレでなく塩。

基本そうですね・・・”(-“”-)”

久留米と比較すると、全体的に大きく薄味かな。

でもそれも特徴。

お店の雰囲気も「The・昭和」

いい感じのお店でした。

The・昭和ですよ。

このようなお店が落ち着きます。

新しい綺麗なお店もいいですが、私はどちらかというと古いレトロなお店が好みです。

うどんを食べなければ・・・

倉敷って意外に「うどん」が美味しいらしい。

讃岐うどん(香川県)まで1時間で行く土地なので、その影響なのかも。

まだ食べていません。

近いうちに行かなければ・・・