今日は「ポッキーの日」

11月11日・・・

おまけに令和1年・・・

1並びですね。

なんかいいことありそう・・・

今日は「ポッキーの日」だそうですね。

毎年この日にはポッキーを食べます。

1111

メーカーも思いっきりポッキーの日を宣伝しています。

ポッキー消費量が極端に増える日だそうです。

ポッキー&フリッツなんですけどね。

やはりポッキーが定番ですよね~

なんか子どもの頃にはもう食べていましたから、相当歴史は古いはずですね。

ポッキーと数字の「1」が似ているということからメーカーの戦略でしょうね。

ビールのつまみにもOK!

大人になってからのポッキーは主にビールのつまみですね。

合いますからね。

懐かしいポッキーゲーム!

ポッキーゲームも宴会余興の定番ですよね~

ドキドキもの・・・

今ではそういうドキドキ感が・・・!(^^)!

ということで、今日はポッキーをつまみにビール飲みましょう!