手帳の引継!

今年は例年より早く手帳の引継をしました。

だいたい例年12月中旬頃なのですが・・・

今年は今の段階で1・2月の予定が詰まってきているので、少し早めました。

今滞在している倉敷の駅の本屋さんで購入。これもまた思い出になります。

引継・・・

毎年同じ手帳です。

髙橋のフェルテ232です。

毎年同じ手帳なので使いやすいですね。

なぜかコレに決めて、もう10年近くなります。

アナログとデジタル~

会社でも、タイムツリーを使って部内メンバーで予定を共有しています。

そのようなデジタルもありますが、やはりアナログの良さもあります。

私は、タイムツリーに予定を入れたら、手帳にも入れるようにしています。

そのようにダブルで予定を入れることで頭の中に予定を刷り込ませる意味があります。

「書く」重要性!

書くことが少なくなっています。

このブログも「書く」というより「叩く」といった感じ。

思い付いたことを「書く」ことは本当に重要。

あとで・・・と思っても、その「あとで」では忘れていますからね。

なので、とりあえず「メモる」ことが重要。

残り少ない今年ですが、手帳2冊の時期がしばらく続きます・・・