しばし桜島を眺める~

先日日帰りで鹿児島へ。もちろん仕事。

桜島は本当に雄大。

阿蘇も雄大だけど、間近でみる機会というのがそうそうないので、桜島を目の前でみると圧倒されるというか存在感があるというか・・・

なんとなく気持ちがピシッとなりますね。

自分の中ではお約束~

鹿児島に行った際には必ずこの場所から桜島をしばし眺めます。

ちょっと手前の某ホテルが邪魔ですが・・・(笑)

ものすごく男性的に映ります。

本当に雄大ですね。

西郷隆盛も大久保利通も眺めた・・・

幕末の頃、西郷隆盛や大久保利通も眺めたのでしょうね。

当時はこのような高層ビルはなかったので、なおさらきれいに見えたことでしょうね。

パワースポット!

自分の中ではパワースポット。

仕事だったので、どこそこには行けませんでしたが、次回鹿児島マラソンで行く予定ですので、そのときはいろいろまわりたいと思います。