自販機の「CokeOn」(コークオン)を利用してポイント貯め!

最近自動販売機で購入する機会がめっきり減りました。

たぶん私だけではないはず。

コンビニで「水」「お茶」「コーヒー」「紅茶」「ビール」買えますし、キャッシュレスもできますからね。

そんな私が今自動販売機購入に興味を持っています。

なぜかというと・・・

きっかけは「CokeOn」(コークオン)

知人からコーラの自販機が今面白いよ~と言われ、簡単な説明を受けました。

ずばり、「CokeOn」(コークオン)です。

最近このようなマークみませんか?

また、このステッカーが貼ってあるコーラの自販機もみるはずです。

このステッカーが貼ってあるコーラの自販機が対象です。

システムを簡単にいうと・・・

①スマホにアプリをインストール。

②自販機と接続(Bluetooth)させる。

③購入する。ポイントが貯まる。

④15ポイント貯まれば1本無料で交換できる。

このような仕組みです。

ちなみに写真の無料チケットは2枚目・・・”(-“”-)”

自販機メーカーも危機感の裏返しがこのような仕組みを作ったのでしょうね。さすがですね。

趣味と実益を兼ねた?ランニングでも貯まる??

上のような仕組みなのですが、実は私がこのアプリを使い始めたことには別の大きな理由があります。

それは、ウォーキング(ランニング)なのです。

一週間に一定の歩数をクリアすると「1ポイント」GETできるのです。

一週間で35000歩クリアすれば1ポイントGET。

私の場合、毎朝10㎞走っているので週の始めにはクリアします。

さらに累計10万歩・15万歩・20万歩といった節目をクリアすると、さらに1ポイントGETできます。

であれば、私のようなものは貯まります。それがモチベーションになるのです。

既に一回無料交換チケットをGETして使いました。

少し長い距離を走るときの水分補給で使いました。(小銭持っていかなくていい)

イベントも多彩!

例えば、月曜日の朝は「いろはす」購入でポイント2倍とか・・・(時期によります)

紅茶花伝購入で2倍とか・・・

今私が狙って?いるのは、ワークマングッズ!

ジョージア製品購入すると抽選対象になります。

なんだかゲーム感覚ですよね。

そのような気持ちに消費者を持っていくところが、大手メーカーですね。

素晴らしい。結局私も楽しんでいますから、結果コカ・コーラの狙い通りなのでしょうね。!(^^)!

まあ、それは置いといて、どうせ買うなら自販機。それもコーラ自販機というようにしばらくなるでしょうね。