鹿児島マラソン当選しました!

3月1日(日)に開催されます「鹿児島マラソン」に当選しました。

嬉しさもありますが、ホッとした感じですね。

今年は仕事の都合でエントリーさえしていませんでしたからね。

過去2回のレースは悲喜こもごも~

鹿児島マラソンを知ったのは、ちょうど私がとあるミッションで鹿児島に4ヶ月滞在していた頃。

第1回大会の前という時期で盛り上がっていたので、来年(第2回大会)は走りたいな~と思った次第ですね。

そこでエントリーをして運よく当選。

なので第2回・第3回大会を走ることができました。

第2回大会では4時間キリをすることができ、いわゆる「サブフォー(4)」でした。

しかし、第3回大会では20㎞から股関節の傷みと戦い、途中歩いてなんとか5時間キリで完走。

いい思い出といやな思い出があります。

鹿児島を堪能!

レース前日には鹿児島に入ります。

受付を済ませ、ホテルに入って天文館や近くの海沿いの公園を散策します。

桜島の雄大さに圧倒されながらも勇気をもらい夜の天文館で美味しい料理に芋焼酎を堪能します。

当日の朝はスタート地点まで散歩し朝食を済ませてレースへ。

桜島を眺めながらなのですが、その時々の調子によって桜島の見え方も違ってきます。なんなんでしょうね。”(-“”-)”

前回の雪辱!

今シーズンのフルマラソン予定は、12月の宮崎青島太平洋マラソン。3月の鹿児島マラソンになります。

熊本城マラソンは落選しましたからね。

それぞれ前回大会は諸事情で事前棄権したりエントリーしなかったり・・・

なので、両方のレースとも意気込みが違います。

と同時に楽しみでもあります。

健康に気をつけてトレーニングに励みます。

トレーニングにも力入ります。