久留米「大栄ラーメン」に行ってきました!

ようやくというかやっとというか久留米の「大栄ラーメン」に行って来ました。

知人から是非一度食べてください。というお奨めをいただいていました。

ラーメンも美味いしホルモンも美味いですよ。という前評判。

聞いてから3年経って行く機会に恵まれました。

西鉄久留米駅から徒歩2分程度。わかりやすい場所にあります。

優しい久留米ラーメン!創業45年!

創業が昭和48年という老舗。

ラーメンは650円。

まあ妥当な値段です。

「呼び戻し」というスープを継ぎ足していくという仕込み方法。

まろやかというか優しいというか、そんな味ですね。

麺は久留米ラーメンの王道である細麺です。

何気にチャーシューが3枚入っているのが嬉しい!

揚げたガーリックもちょっと入っています。

もちろん完食!

お奨めのホルモン!

実はホルモンがお奨めなのです。

勝手にホルモン煮込みと思っていましたが違いました。( ^∀^)

ホルモン炒めですね。

特製のタレで炒めています。

絶対にビールと合いますし、御飯とも合いますね。

クセになる味です。

美味かった!

特製タレがわかっていただけると思います。

久留米を盛り上げている!

店内には久留米ラーメンの歴史(年表)があります。

自店だけでなく、久留米を盛り上げていこうということが伝わってきます。

この年表を写真撮ってくるのを忘れました。( ´ ▽ ` )

いや〜また絶対食べたいラーメンとホルモンでした。

次はビールと御飯も注文しよう。