やっぱり「赤垣屋」のダルムは絶品!

久留米は本当に焼鳥が美味しい!

なんでだろう~♬と思います。

その中でも私の所感で絶品なのが「赤垣屋」さんの「ダルム」なのです。

場所は久留米市役所の近くです。地元で昭和通りと呼ばれている大通り沿いですのでわかりやすいですね。

なにせ久留米は焼鳥激戦区ですからね。

ダルムとは・・・

「ダルム」ってあんまり聞きなれない方のために・・・

要はドイツ語で「腸」です。

ハツと言われる心臓とは違いますので。

久留米って医学の街ですから、ドイツ語から焼鳥のメニューができています。

不思議な感じですね。

今回発見!さらに塩!

ちなみにダルムは一人軽く10本はいけます。

今回は知人と2人でしたので20本注文しました。(席はカウンター)

カリカリしているだけでなくジューシー感も味わえます。

いつもは七味を振りかけていました。

今回、塩をちょっと振りかけてみると「ウマい!」(もともと塩味ですが)

いや~何度もお店に通っていますが、「さらに塩」は初めてでした。

これはクセになります。

もちろん他の焼鳥&サイドメニューも・・・

ダルムは当然注文ですが、その他にも・・・

豚バラ。

そして、ある意味私の中で外せないメニューが2つあります。

まずは「ホルモン黒」です。ソース味のホルモン煮込み。

けっこう混ぜて食べるとさらに美味しくなります。

なんなんでしょうか、この美味しさは・・・

ホルモン煮込み&ソース。考えた人は素晴らしい!

次は「じゃがバター」です。

定番です・・・これもウマい!

最後は「おにぎり&赤だし」です。(写真取り損ねました・・・)

予約して!

念のために予約していかれることをお勧めします。

カウンターでも問題ないですね。

いや~ダルム美味しい!ウマい!

B級グルメの王者ですね。