ちょっとだけ桜町に!

先日とある集まりのために熊本市の市民会館へ。

今はシアーズホーム夢ホール、と言います。

帰るときは今話題の「桜町ガーデンズ」をちょっとだけ観てバスで帰りました。

交通センターから桜町バスターミナルに新装しています。

迷うな〜

まだまだ私が慣れていないのかもしれませんが迷います。♪( ´▽`)

高速バス以外は一度2階に上がってバス乗り場に降りるという構図のようです。

その分人の周回しますからね。

そういう狙いも構造上とは別にあるのでしょう。

今回はちょっとだけしか観れていませんが、今度ゆっくり行ってみたいですね。

西鉄バスターミナルと似ている〜

九州といわず全国的にみてもかなり大規模なバスターミナルのようです。

身近なところでは、福岡天神の西鉄バスターミナルに似ていますね。個人の感覚ですが。

泉の広場がなかった〜

私たちの世代では、交通センターにある「泉の広場」が懐かしいですね。

あのCMは熊本の歴史に残るものです。

♫いずみのひろばで〜あいましょ〜と〜あなたのことばをおも〜い〜だす〜さいごのバスはもうすぐでるのに〜いつまでもいつまで〜もセンタープラザ〜♫

泉の広場あるのかな?探せなかったけど。( ´ ▽ ` )