インフルエンザ予防接種してきました!

今年は少し早めに行ってきました。

インフルエンザの予防接種です。

昨年は12月中旬だったように記憶しています。

それからすると2ケ月早いですからね。

気持ちの問題もあるが〜

まず、早めの予防接種していると精神的にも違います。

なんとなく安心感もあります。

油断せず日々の生活も〜

インフルエンザの予防接種したからといって全てがOKというわけではありませんから。

日々の生活も油断せずにきちんと過ごしていかないといけませんね。

また、出張等の新幹線や飛行機でも「マスク」が必要になる時期ですね。

自己防衛をしっかりしないといけませんね。

早めの接種がいいですよ〜

もう少し時期が遅くなると予約も難しくなります。

今の時期がまだ空いているようですよ。