西鉄電車に乗って九州に戻ったことを実感!

単身赴任先の久留米にいると西鉄電車は欠かせません。

飲み会で久留米からアパートに戻るときでも数駅分利用します。

また、久留米から熊本に戻る際も時に大牟田まで乗っています。

約40日も九州を離れていたので、西鉄電車をみると九州に戻ってきたことを実感します。

便利!

やはり私鉄があると便利ですね~

人が集まりますし、そこに街ができます。

西鉄沿線もそれで栄えている街がたくさんありますからね。

JR一本でも熊本に帰れますが、ときに単身赴任先のアパートから熊本に電車で帰るときは西鉄+JRです。

増税で値上げ・・・仕方ない・・・

10月からこれまでの運賃より10円高くなりました。

消費税分ですよね。

しかたありません。

安全・快適な電車を望むのならば利用者として負担は当然です。

これからも!

まあ、単身赴任先にいる以上は西鉄利用するでしょうね。

また、単身赴任先のアパートから聞こえる西鉄電車や踏切の音は生活の一部。

これからも利用させていただきます。