久しぶりの久留米焼鳥に舌鼓!

いや~恋しかったですね~

待ちに待った恋人にあった気分です。

久しぶりの久留米焼鳥は本当に美味しかったですね~

鳥取でも焼鳥は食べたのですが、やはり食べなれた久留米焼鳥は美味しい!

念願?

さすがに九州を40日も離れると九州の味が恋しくなります。

その土地土地に美味しいものがあるのですが、それとは別で生まれ育った地域の味・空気が恋しくも懐かしくもなります。自然なことですよね。

同僚にも「久留米焼鳥」と「豚骨ラーメン」が食べたい!と毎日呪文のように話していました!!(^^)!

与えられたミッションも終え、九州・単身赴任先に戻り、真っ先に行ったのは焼鳥屋さんです。

ある意味「念願」のようなもの。

たかが焼鳥。されど焼鳥。なのです。

この焼鳥に久留米の人たちがどれほど活力をもらっているでしょうか・・・

決して大袈裟ではありません。そのくらい地域に根付いています。

すべて「塩」でいただく!

いよいよ焼鳥との対面です・・・

まずは軽くビールで喉を潤します。

何度も言いますが「ウマい!」

たまらんですね~

やっぱり焼鳥は久留米がいちばんですね。

サイドメニューも充実している!

ちなみにキャベツはおかわり自由。

サイドメニューではお約束のフライドポテトや連れが餃子を頼んだり・・・

久留米焼鳥を堪能できました!

お店は「備長焼鳥助」さんです。

よく行っているお店のひとつです。